SBC相続サポートセンターで遺産分割 | 特別な事情がある場合にも遠慮なくご相談ください

相続人に特別な事情がある場合の相続

相続(遺産分割)手続きには、相続人全員の協力が必要です

相続人に特別の事情がある場合、相続を進めていく上で必ずつまずいてしまいます。
相続(遺産分割)を進めるにあたっては、相続人全員の協力が必要となりますので、相続人の中に未成年者や、障害者、行方不明者がいらっしゃると、相続を進めることができません。
ただ上記のような場合、いくつかの手続きを行うことにより問題解決を図ることができます。
いずれも、手間と時間がかかる手続きとなっておりますので、まずは、ご自身の場合はどうか確認し、専門家に力を借りて上手く進めて行きましょう。

相続人に特別な事情がある場合に関連する項目

問題のケースによって、手続きが変わってきます。

遺産分割に関連する手続きの料金

特にプライベートに深くかかわる手続きですが、相続サポート20年の実績を持つ私たちに安心してご相談ください。