SBC相続サポートセンターでその他の財産の名義変更について | まずはご相談ください

「何から手をつけたらいいのか分からない」そんなお悩みもお気軽にお問合せください。無料相談会を実施しています。

お問合せ 専門家による無料相談会を実施しています。 メールでのお問い合わせはこちら

その他の財産の名義変更について

名義変更が必要な財産は、各種保険や自動車、特許権など多岐にわたります

金融資産や、不動産の他にも名義変更が必要な財産はいくつかあります。

例えば、生命保険、損害保険は営業担当者又はお問い合わせ窓口へ連絡してください。
自動車については、陸運局か、ディーラーに代行してもらうことにより名義変更できます。
ゴルフ会員権については、ゴルフ場に連絡し確認しましょう。
電話加入権はNTTに問い合わせしましょう。

また、特許権や、実用新案権、意匠権、商標権については、特許庁登録課へ、移転登録申請書を提出することによって名義変更が可能です。
まずは各手続き先に問い合わせて、手続き書類一式を教えてもらいましょう。
時間がかかるので、早く手続きを済ませたい場合は、行政書士や司法書士等の専門家に依頼し進めていきましょう。

無料相談会を実施しています 0120-57-5489 メールはこちら

名義変更手続きに関連する項目

名義変更には、さまざまな資料を期限内で集めることが必要になります。
ご不明な点はお気軽にお問合せください。

名義変更手続きの料金

私たちは、名義変更手続きや、手続きな資料の収集を承ることができます。
各手続きの料金はこちらをご確認ください。

お役立ち情報 相続手続きリスト 相続の流れを確認する お客様の声

相続に関するお手続き一覧

Copyright © 税理士法人SBCパートナーズ